チベスナダイアリー

誰もまだ此れ程の阿呆の日常をありのままに書いたものはない。

1月1日

1/1

新年のご挨拶

あけました。喪中なので、おめでとうは言えません。これのせいで正月感が無いのですね。

1月1日から長い文章を書いていると、恐らく続かないので狙って短い日記にします。自分のダメ人間さ加減は自分がいちばんよく知っています。ふふふ。

年越しに際して、もう準備が面倒だと感じるようになってきました。別に単なる日付変更なのに、無理やり良い状態で1年を迎えようと自分を接待している感じがひたすらに面倒です。1年の初めだからしっかりしないと!みたいなのに縛られている気がします。来年はもう適当にやることにしましょう。

ただ、このセルフ接待のおかげもあって今日は1年でいちばんやる気が出る日です。別名三日坊主の日。あとは右肩下がりでしょう。

今年の抱負は、「継続と克己」にします。今決めました。ちなみに去年も同じようなことを言っていた気がします。

 

どうか2024年もよろしくお願いします。