チベスナダイアリー

誰もまだ此れ程の阿呆の日常をありのままに書いたものはない。

同期同士の激闘の記録1

日記6月30日

先日は同期メンとTKP(たこ焼きパ)と相成りました。初めは普通に楽しく食べていたのですが、突如として鳴る闘いのゴング。

血を血で洗う流血必須の血飛沫バトル。

そう、ボードゲーム対決です。


死のゲームの名は「ペチャリブレ」。

お互いキャラクターカード1枚を引き、属性カード2枚をそのキャラにアタッチし、争わせる闇のタイマンゲームです。つまるところ、ランダムで引いたキャラクター同士でどちらが強いか言い合って周りの人がジャッジするってことですね。以下、その激戦の様子を伝えていきます。


1回戦、福岡ヤクザY君vs爆笑漫才師Nくん。

Nくんは「海賊」を召喚。

海賊船の上から海賊が吠える

海賊「海よ俺に力を貸せぇ!!」


対するYくんは「海人さん」を召喚。

海に浮かぶ海人が返す

海人「海を荒らす不届き者、許せないわ…」


まさかの海対決。大海を征するのはどちらだ。

「??い ??な 海賊」VS「??い ??な 海人」


f:id:teru_chibesuna:20240630221240j:image


初めに仕掛けたのは「海人」!


〜回想〜

ダイバーの田中「海で1番危険なのって何か知ってます?波?それともサメとかクラゲ?」

「いやいや… もっと他にあるんですよ」


海人の個性「毛深い」が海賊に体毛を巻き付ける!!

「??い ??な 海賊」VS「『毛深い』 ??な 海人」


『海藻』ですよ。」


海賊が海に引きずり込まれる!呼吸ができない!もがく海賊!


「知ってます?海藻に足を取られると浮上できないんですよ。そして焦るとより海藻が絡まる。」


海賊「ゴボォ!」

体毛が解けない!海賊の口から苦しそうな泡が漏れる!このまま海の藻屑と消えてしまうのか!?

…!? なんだ!?ピラニアの大群がやってきて体毛を食い尽くす!!間一髪で浮上する海賊!


海賊「はぁ…はぁ…気づかなかったのか?予め俺の『美声』でピラニアを呼んでいたことを!」


海人「…!?『あの時』か!」


〜回想〜

海賊「海よ俺に力を貸せぇ!!」


海賊「気づいたみてぇだな…!」

 

「『美声の』 ??な 海賊」VS「『毛深い』 ??な 海人」


海賊「俺の声はよく通るぜぇ!?」


ラニアが海人に襲いかかる!攻守一転だ!!

凶暴なピラニアを体毛で捌く海人!だが四方八方から攻めくるピラニアに徐々に追い詰められる!

だが、海人はある違和感に気がつく!


海人(…!そうだやっぱりおかしい!あいつは試合が始まる前に魚を呼んでいた!どうやって私の体毛を予め『予知し』たんだ!?)


いつの間にか船の上に戻った海賊が答える!


海賊「気づいたか…!俺様の2つ目の個性… それは『既に1度ループしている』ってことよ!テメェの汚ぇ毛の技は既に見ている!!」

 

「『美声の』 『ループしている』 海賊」VS「『毛深い』 ??な 海人」


海人の動きは最早完全に読まれている!今や全身をピラニアに噛まれ、その毛の動きも鈍っている!


海賊「よぉし!トドメは俺様が直々に決めてやる。てめぇら打ち上げろ!」


ラニア達が海人の体を押し上げ、海賊船の上に運ぶ!

そこには腰のサーベルを抜いた海賊が待ち構えている!


海賊「なかなか面白かったぜ…!」


凶刃が振り下ろされんとするまさにそのとき!

 


パァンッ

 


響く破裂音。血を吐く海賊。その腹からは血が吹き出ているぞ!!


海人「前の『ループ』の私、よく奥の手を見せなかったわね。」


海人の手に握られているのは、明らかに画風が違う拳銃、「SIG P226」だ!


f:id:teru_chibesuna:20240630221356j:image

「『美声の』 『ループしている』 海賊」VS「『毛深い』 『拳銃を持った』 海人」


海賊の身体がゆっくり倒れる。

いつしか海は,凪へと変わっていた。


勝者、海人!!!!!

 

 

という訳でY君の勝ちでした。

ジャッジのUさんいわく、「明らかに世界観の違う銃が出てきて笑ったので海人の勝ちです」とのこと。続くかもしれません。