チベスナダイアリー

誰もまだ此れ程の阿呆の日常をありのままに書いたものはない。

【衝撃】シンギュラリティ以後で神になる男とは!?

日記5月28日

今日は2限しか無かったのですが、Mくんに助けられて計算機教育のレポートをシバきました。

指定されたIPアドレス(コンピュータの住所みたいなものらしいです)とサブネットキー(最後まで分からなかったです)から開始/終了アドレスなるものを計算する課題では、10分くらいかけてホワイトボードに書き出して手計算していたらMくんに「お前ネット使えや!」と言われました。曰く3秒でできるらしいです。

各ファイルにはそれぞれ数値が対応付けられていて、指定されたものと同じ数値を持つファイルを探し出すという課題では、200個くらいのファイルを20分くらいかけて気合いで見て確認していたらMくんは「お前プログラム使えや!」と言われました。曰く2秒で出来るらしいです。

指定された5行くらいのプログラムを複製する課題では、30分くらいかけて1文字づつ丁寧に書き写していたらMくんに「お前コピペつかえや!」と言われました。曰く1秒でできるらしいです。

Mくんはコンピュータを使いこなしていますが、私はコンピュータに使役されてそうです。来たるシンギュラリティの時、

Mくん>>(支配者の壁)>>コンピュータ>>>>>(愚民の壁)>>>>>私

という格差社会ができる可能性がありますね。

BIG M-kun is watching you!!