チベスナダイアリー

誰もまだ此れ程の阿呆の日常をありのままに書いたものはない。

自戒 ver1.0

私の言葉ないし走羽ちゃんの言った名言集です。

Twitterの発言まとめとも。

 

1

忘れられる程度の過去は、殆ど忘れるに及ばない。

糧とできる程度の失敗は、大抵そうするほどの価値は無い。

君ができる程度のことは、遍く無価値である。

2

それは、死にたいのではなくて、生きたくないだけではないでしょうか?

3

今の自分が先伸ばしたもの、未来の自分がやる気になるわけないじゃねぇか!やるんなら今のうちだぜぇ〜

4

世界が「せーの!」で停滞すればいいのに

5

自然の美しいことを知る者は、人間の醜さを知ってしまった人だけ。

人間の美しいことを知る者は、自然の美しいことを知る者だけ。

6

理由が分からない行動があってもいいよね!

7

目的地の決まった散歩ほどつまらないものは無い。

結末の分かりきった物語ほど退屈なものは無い。

 

人生も又同じである。

8

人間は、生きる為に働き、生きる為に考え、生きる為に生きる。
畢竟人間社会の大抵は、我々人間の死への恐怖を燃料に駆動しているにすぎない。

9

神の言っていることは信ずるべきだ、と神が言っているので、神の言っていることは信ずるべきです。

10

私を含めた大多数は、「何者かであろうしている」という点で無個性であるわけです。