チベスナダイアリー

誰もまだ此れ程の阿呆の日常をありのままに書いたものはない。

最強の音楽を発見した

日記 6月3日

突然ですが、皆さんは洋楽と邦楽、どっちを好んで聞きますか?私は勉強中に流してる関係上、歌詞が頭に入ってこない洋楽のが好きなんですよね。特にテクノとかロックをよく聞きます。あとなんか邦楽より激しい気がする。

さてそんな洋楽ですが、「最強の洋楽」はどの曲か知っていますか?私はわかります。

正解は、

DA PUMP/U.S.A.

です。

…? 明らかに洋楽ですよね?激しいし、歌詞が頭に入ってこないし、なんかアメリカについて歌ってるし。

さて一方、邦楽。こっちの最強はなんでしょうか?私は知ってます。キャッチーな振り付け、ノリのいい音楽。

正解は、

DA PUMP/U.S.A.

です。

…? 何言ってるんですか邦楽に決まってるでしょ。ゴリゴリに日本語の歌詞ですよ。

さてここで、あるひとつの驚愕的真実に辿り着きましたね。

最強の音楽はDA PUMP/U.S.A.

みなさんもぜひ聞いてみてください。懐かしくて涙が出ますよ。

DA PUMP / U.S.A. - YouTube