チベスナダイアリー

誰もまだ此れ程の阿呆の日常をありのままに書いたものはない。

「魔々勇々」第14話爆裂メイド感想文

 

No.14「いつやるの」感想

前回、ミネルヴァを守るため、魔王に深い憎しみを持つ異世界の勇者、ラルフレッドと戦いを繰り広げる。思いを込めた拳。激闘の末説得に成功したコルレオ。心強い味方を得た彼らは、次にどう動くか?

前回までの感想文はこちら⬇

chibesuna-diary.hatenablog.com

 

扉絵

ミネルヴァとエリシア。カラーで見たかった感ありますが、着彩の仕方が表紙とかとは違う気がします。アニメ塗りというか、パキッとした感じですね。デジタルで塗ってるのかな?そういえばアナログ作画ならミネルヴァとかラルフとかの髪削るの大変そうとか、女性陣は服の作画コスト高そうだななんて。

 

…だよな…

ハーレム系。でもコルレオくんはエリシア一筋みたいなところがあるので、正直ミネルヴァはここでも愛されないんじゃないですかね。いや、コルレオくんならきっと…!ミネルヴァの長身の男性好きって何処に由来があるんでしょうか?まぁ普通にタイプってだけかもしれないですね。

 

俺に従ってくれ

エリシアの生きがいであり、ラルフレッドの主であり、ミネルヴァを希望と言ってのけ… あまりに主人公。矢印が向きすぎている。ラルフの国だと指を詰めるのがotosimaeらしいです。日本風なのか?顔の影が落ちすぎてて笑える。そしてまたしても何も知らないエリシアさん。

 

いらっしゃいませ〜!!

何だこの店!?メイドの2人、絶対にこの店の雰囲気にあってないと思うんですけど。超団体客からの出前も来てるし。1秒でできてるし。勇者がデリバリーしてるし。

コルレオ達も一緒に責任取ってるのが良いですね。仲間って感じ。

 

その紋章は…

コルレオの世界に元々紋章術がなかったのが気になりますね。エヴァンとエンドはもうそういうものだとしても、コルレオの世界が特別なのには理由があるのでしょうか?「母なる紋章」… コルレオは産まれたあとなんですかね?

コルレオにウルビダ姫の姿が重なるラルフ。2人とも善人だったのでしょう。

 

ゲリラライブ

アイドルってちゃんとアイドルだったんだ… なんかもう単なる格闘家かと思ってました。もうこの昔ながらのラーメン屋にはライブ目当ての客しか来ないんでしょう(哀れみ)

勢いがよすぎる。

 

魔王エスカバを討つ

あ、ああ〜!!なるほど!確かに黒髪だし、同じような世界から送られてきたんだろうなと思えますね。そう考えると、姫を守れなかったラルフとエリシアを守れたコルレオの対比がより綺麗に決まる気がします。ラルフも「守る」ために戦う勇者になっていていいですね。あなたの「勇者になった日」はいつ?私はここから。 そして一対同士なら、ミネルヴァの世界の勇者、エリシアの世界の魔王もいるはずで…

 

”死屍累々”

死に関するあらゆることを可能にする。流石の能力ですね… それと闘えていたエヴァンもまた凄まじいです。唾つけ終えたのが4人、エスカバ、エリシアの世界の魔王、ミネルヴァの世界の勇者、後1人?

お前の頭のそれ、生きてるのかよ… エヴァンとエンドの関係も気になりますね。単なる因縁じゃ済まなさそうな。

 

今でしょ!!!

画風が例のあの先生。

デザ秀な4人。やはり世界をまたいでいるという設定のおかげで、出せるキャラの幅が大きく広がりますね。左下と右下が可愛い。ケモナーと軍人風な人。君ゴールデンカムイにいなかった?いよいよ本格的にバトル展開が始まる感じでしょうか。

 

死ね死ね〜!!

楽しそうでなによりです。ただ軍部に落としたということは、パンネロさんがいるってことで… あの人下手な勇者よりよっぽど強いから…

「クプトゥラ」、エリシアと対になる魔王。かなり好戦的な雰囲気が。因縁ですね。ただ、エリシアは「生きがい」を見つけて、彼女もまた他者の「生きがい」になった。昔のエリシアとは違うぜ!

 

まとめ

章と章のつなぎ回でしたね。重い展開ばっかりだったんで、ギャグが強くて有難いです。そしてやってきた対になる魔王と勇者達。新キャラ達もビジュアルが良いですね。次回が待ち遠しいです。